日替わりサンドイッチ

雑多な覚え書きと日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル『ラグタイム』感想

芳雄さんが出演していなかったら観ていたかわからない、でも観て良かった作品なので、その感想です! そういう作品に出会えた時って、観劇していてとてもうれしい時。 あらすじ、キャスト、製作陣くらいしか調べてこなくて、どうだろう、と思いながら最初は…

2023年夏の思い出

夏の終わりに夏を振り返ろうと思っていたのに(なんか夏の思い出は振り返りたくなる)。それぐらいの時期に記事を書き始めたのに、気づいたらもう秋。 でもせっかくだから夏の思い出を振り返ろうと思います。 夏のディズニーリゾート ディズニーランド行きた…

イギリス旅行 その4

5日目 この日はロンドンを離れて郊外に出る日にしました。 比較的近めで、中世の町並みを楽しめるカンタベリーへ。 st.パンクラス駅から鉄道で向かいました。 ヨーロッパへと繋がるユーロスターも走っている大きな駅で、ハリー・ポッターのロケ地でもあるこ…

『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』感想

『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』、年明けに発表され、小出しにされる情報に心躍り、グッズを買い、ムビチケを買い、長らく楽しみにしていた映画...... 公開からかなり時間は立っていますが、ざっくりとした感想とアイドリッシュ…

イギリス旅行記 その3(マチルダの感想含む)

4日目 好きに盛れる朝食ビュッフェもいいけど、カフェであらかじめ盛られてるイングリッシュ・ブレックファーストも食べたいな!と思って近くのカフェへ。ホテル近くの公園(因みにラッセル・スクエアというところ)には、「Caffè TROPEA」というカフェがあり…

イギリス旅行記 その2(ウィキッドの感想含む)

3日目 早めに寝たので早めに起き、ホテルの朝ごはんを食べました。 イングリッシュ・ブレックファーストを胃袋に負担がかからないように控えめにお皿に盛る(昨日のお昼はやはり食べすぎたので) パンに卵にお肉に......みたいな朝ごはんが好きだからイングリ…

イギリス旅行記 その1

こんにちは。 とても久しぶりの海外旅行、しかも1人で行くのは初めて。そんなイギリス旅行の記録です。 コロナ禍になってから海外旅行に行きたいフラストレーションがめちゃくちゃたまっていたのですが、次に行くなら絶対にイギリスに行きたいと思っていまし…

東京〜鎌倉・江ノ島旅行記

東京に観劇遠征するついでに東京、鎌倉、江ノ島を旅しました。 観たミュージカルと感想はこれ↓ ミュージカル『ファースト・デート』感想 - 日替わりサンドイッチ 東京に来る時は、ちょっと離れてるけど鎌倉に寄るのがオススメと弟が以前言っていたため、なん…

ミュージカル『ファースト・デート』感想

ファーストデート1月26日昼公演を観劇しました。 ファースト・デートは初演は観たことがなくて、人の感想を聞いていると、なにそれ!観たい!となった作品(初演のキャスト豪華すぎだしな) 再演したら観に行きたいと思っていました。 なんか、内容はよく知ら…

2022年の振り返り&2023年の展望

今更ながらあけましておめでとうございます。 仕事柄、年末年始が忙しく、お正月を過ぎてからやっと昨年をゆっくり振り返り、今年の目標とかを立てていくようなゆとりができます。 丁度、はてなブログさんの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと…

ナショナル・シアター・ライブ2023『レオポルトシュタット』感想

日本版を観たことがないため完全に初見です。 登場人物が多く、ユダヤ関係で聞きなれない単語があったりで、関係性を整理したり勉強したりして改めてまた観たいなという気持ちもありますが、最後まで見て伝わってくるものはとてもシンプルかつ強烈だと感じま…