日替わりサンドイッチ

雑多な覚え書きと日常

2023年夏の思い出

夏の終わりに夏を振り返ろうと思っていたのに(なんか夏の思い出は振り返りたくなる)。それぐらいの時期に記事を書き始めたのに、気づいたらもう秋。

でもせっかくだから夏の思い出を振り返ろうと思います。

 

夏のディズニーリゾート

f:id:KasaneVanilla:20231028221222j:image
f:id:KasaneVanilla:20231028221230j:image

ディズニーランド行きたいなー、と思っていたらコロナ渦になり、なかなか行けなかったディズニーシーとディズニーランドにやっと!

 

なんかタイミングいい時が夏だったから夏に行ったけどとても暑い(暑いの苦手な友人ごめんな)

 

けど水濡れめっちゃ楽しかった!アクアトピアは夏にさらに楽しさが増してる気がする。容赦なく顔面に水かけられながらゲラゲラ笑ってるの最高。

他にも水濡れイベント、スポットが充実してました。コロナ禍に入ってから久々らしいです。

 

テレビで特集されていて観たいなと思っていたビリーブ!シー・オブ・ドリームスはとても感動的で、ちょっと泣いた。

 

トイストーリーとベイマックス大好きなのに、トイストーリーマニアもベイマックス関係もできてから来たの初めてだったから。ほんとに来たの久々だったんだなと実感しました。

 

行きたいなーと思っていたところにたくさん行けたし、絶叫系苦手だけどなんかビッグサンダーマウンテンとかは楽しいし、美女と野獣は本当に感動するし、楽しかったことは数えきれない。

やっぱ夢の国で遊ぶの楽しいな!と思いました。

そして、私って自分が思ってる以上にディズニー好きなんだなと最近自覚してきたのでした(笑)

 

映画館に行く日々(ザファ、ムビナナ)

f:id:KasaneVanilla:20231029203155j:image
f:id:KasaneVanilla:20231029203202j:image

夏はアイドリッシュセブンスラムダンクに、映画に忙しかった。

THE FIRST SLAM DUNKに至っては公開が始まったの1月だし私が初めて観たのも3月だけど、上映終了前の夏の熱気も印象的だったので夏の思い出にカウントします。

 

スラムダンクは弟が全巻持ってて、いつでも家で読めるけど読んだことがなくて、映画を観てそれをきっかけに原作も読んで、なんで今まで読んでこなかったんだろうと思ったけど、私にとっては今初めて読むからこそ刺さるものがあったと思います。結局。

 

今こうやって出会えて映画館で観れて良かったと思う。きっと私にとってのベストタイミングなんだ。

大好きな作品が増えるの幸せ。そして、まだまだ新しいものに狂えるんだな私、という安心感(笑)

 

劇場版アイドリッシュセブンは以前ブログにも買いた通り(あらゆる感想や感情は該当ブログに投げてます)、ずっとアイナナが好きでよかったと思わせてくれた。そして、友達やフォロワーさんと一緒に観たり、感想を共有したり、映画関係のイベントを楽しんだり、楽しいことをたくさん広げてくれた。

毎日に彩りをくれるアイドリッシュセブンが大好き。ムビナナ期間はそれを改めて実感させてくれた.......と思ったら全国ツアーも始まり供給いっぱいでもうずっと楽しいんだけど!

いつもありがとうアイドリッシュセブン

 

ずっと好きな作品や新しく好きになった作品を映画館で楽しむ日々。特別な日々。

とても輝いていました。

 

キューバダイビングを始めてみた

f:id:KasaneVanilla:20231031103743j:image

海が好きだし水泳も好きだから何かマリンスポーツを始めたい、自然に触れたい、みたいな理由でなんとなく興味があったスキューバダイビングについに手を出し、ライセンスを取得しました。

 

まだまだ初心者で不慣れだし、そして、なんかちょっとでも調子が狂うと死にそうになるぞ!みたいな緊張感も常にある。

 

でもやっぱり海の中の別世界に入るのは楽しいし、爽快感がある。

 

こうやって世界が広がるのは素晴らしいなって思うし、近いうちに沖縄の海に潜りたいです。(沖縄が切れてきたから近いうちに沖縄旅行に行かないといけない)

やっぱり海が好き。

 

学生時代のサークルメンバーでグランピング

f:id:KasaneVanilla:20231031105756j:image
f:id:KasaneVanilla:20231031110138j:image

学生時代のサークルの友人たちと、初めてのグランピングをしました。

 

セッティングとかしてもらえて且つちゃんとアウトドアレジャーだ!って感じで楽しい。

夜に花火ができたのも個人的にとても嬉しい。

夏の思い出感めっちゃある......花火久々......

 

割とよく会ったり話したりしてる人達から久々に会う人達まで、学生時代と同じように楽しく話して、こういうのってやっぱいいなって思いました。

主催してくれた友人に感謝。そして皆に感謝。

 

というわけで、振り返ると結構色々やってて充実した夏だったなと思いました。

ちゃんと夏っぽいこともして、楽しい夏にできて良かったです。夏は一番好きな季節だからさ......今年は特に暑くて、暑さのせいでほんと酷い目にあったわとは思うけど、いい夏だった。

楽しい時間を共有してくれた人たちにも感謝です。